【開催報告】ベビーマッサージレッスン&ミニ撮影会、ご参加ありがとうございました

2023年6月27日(火)フォトリエでは、nicora影山まりこ先生とのコラボ企画「ベビーマッサージレッスン&ミニ撮影会」を開催しました!

毎回大好評のこの企画♡ 今回も3組の親子にご参加いただきました。

次回開催は9月5日(木)です。

↓ 今回開催したイベントはこちら ↓

↓前回の様子↓

今回は3組のご家族が参加してくれました!

4階スタジオで各組10分程度撮影をした後、3階リビングルームでベビーマッサージ。

ちょうど今日で6か月、9か月、というお子様がいて、飾り付けを持ってきて下さったり

ママとお子様でリンクコーデでお越しいただいた方も。

「ツーショットってなかなか無いんですよね」と皆様。

パパと子どもの写真はスマホに沢山入っているけど

自分と子どもが一緒にいる時にパパが写真を撮ってくれない…

(撮ってとお願いしても、なんかいい感じに撮れなかったり笑)

確かにそうですよね。あまり機会がないですよね。

でも、ママ&babyのツーショット是非撮影してほしい!

普段のスタジオ撮影でも必ず撮りますが、おうちでも是非撮って残して欲しい。

私のお勧めは1枚、母子手帳に挟んでおくことです。

健診の度に「こんなに小さかったんだなあ」

「この服、よく着てたよね~」「沢山お出かけしたよね~」と

忙しい日々で忘れそうになる大切な記憶を思い出すことが出来ます。

それはお子様も一緒で、

大好きなママと一緒に写っている写真は

子供にとっても絶対宝物になるはず…。

なので、ツーショットの写真、大切にして貰えたら嬉しいです♡

ベビーマッサージでは、オイルを使用し、

お歌を歌いながら、おなかや脚、背中にタッチしていきます。

ごろりんが難しい月齢のお子様は、

抱っこのままマッサージでも大丈夫!

負担の無い様に、その子に合わせて優しく進めます。

おうちでも取り入れられるマッサージは、

まだお話できない赤ちゃんとママを繋ぐ大切なコミュニケーション。

ぜひおうちでもやってみてほしいです♪

撮影した写真は当日中に、ご参加の皆様にお送りしました。

お写真はデータでのお渡しですが、

子供たちは印刷した写真しか楽しめないので、是非印刷しておうちに飾ってくださいね! 

次回は9月5日(火)開催予定です。8月上旬ごろのの募集開始になるかと思います♬

皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

へばまんづ(秋田弁 カメラマン モコでした。